雲の切れ間から射す光を窓枠から眺めながコーヒーを一口、それと資産運用。

二億円の資産構築を目指して、まずは電気代の節約から始めます

親子遠足、園芸、貰い物

今日は娘の親子遠足で朝からお出かけ

この時期の二子玉川河川敷は本当に景色が良かった、マラソン大会と被ってたけど気候がいいからかな

五箇所くらい中継地点があって、そこで色々イベントがあった

最初はクイズカードをもらってスタート、各中継地点で,簡単なクイズがある

次に、保育園の制作で作った牛乳パックでできた小さなカバンを頂く、娘は木の枝を拾ってつめてた

次に小さなシャボン玉を頂く

次に写真スポットでお写真撮影

最後にメダルをもらってゴール

遠足の後も公園で少し遊んだのだけど、娘が保育園のお友達と仲良く遊ぶ光景が見れて良かった。

 

バスに乗って帰ろうとしたけど、逆になってしまう

妻キレる。

再度乗り直すも、行き先が違う

再度乗り直し、ようやく到着。

 

バスですやすやの娘はご飯を食べて復活、その後の昼寝はしなかった。

 

少し時間ができたので買い物に

セブンのTwitter鑑賞とシャトレーゼのアプリに来てたアイスクーポンでアイスを引き換える

f:id:outdoor1125:20230527215924j:image

 

家の桃の木がせん孔細菌病になってしまったのとコバエが気になるので、ホームセンターでベニカxファインスプレーを購入

果たして記載はないがせん孔細菌病に効果があるのか。。不明。

ちなみに今のところコバエは完全に除去できた。

枝豆が倒れてたので、ついでに支柱を買ってあげてくくりつけたら、夕方には巻き付いてた

バラがモシャモシャになってしまったのですっきりさっぱり剪定

片方は花瓶に、片方は素人ながら挿し木に挑戦した。

f:id:outdoor1125:20230527220409j:image

f:id:outdoor1125:20230528160256j:image

 

小さな鉢植えは、テラコッタ専門店バージで買い物をすると1円で買える鉢。

 

妻も買い物で、ユニクロ

感謝祭がやっているらしく、お目当ての娘大好きいないいないばぁシリーズのパジャマを買って来てた。歯ブラシのおまけ付き

f:id:outdoor1125:20230527220651j:image

 

夜、娘用の保湿剤を買ってるところのナチュラルサイエンスの試供品でもらった入浴剤でお風呂。遠足の疲れが解けていく。。

f:id:outdoor1125:20230527220710j:image

 

来月は1人時間でひとり旅予定、楽しみ。