雲の切れ間から射す光を窓枠から眺めながコーヒーを一口、それと資産運用。

二億円の資産構築を目指して、まずは電気代の節約から始めます

大庄から株主優待が届く

f:id:outdoor1125:20221128225145j:image

庄やは良いよ

また一人時間ができたら飲みに行こう

 

3/12

奥さんと食べようと思いテイクアウトを注文

ラインクーポンはテイクアウト対象外だと。。

クーポンに届いていたイナダを頼もうとしたんだけど、レシートを見ると入ってない

どうやら品切れだったみたいで、代わりにオススメの魚を聞いたら八角なる魚がいいらしいので、それを追加してもらった。

f:id:outdoor1125:20230312175741j:image

八角調べるとこんな魚だったんだねぇ

見たことないや。。

 

f:id:outdoor1125:20230312175734j:image

大体3000円くらいにおさまったかな

 

ちなみに奥さんは飲み会になり、1人で食べることになったとさ

 

帰り際、ホワイトデーのお返しにマカロンを購入、マカロンって結構するのね、一個400円。

フードドライブなるものもやってたので、間違えて買ってしまったマグロ油入りツナパックを寄付。子ども食堂などに使われるのだそうだ。

午前中は花の販売もあったらしいのだけど、行った時は夕方で、もう何も残ってなかった。

f:id:outdoor1125:20230312233326j:image
f:id:outdoor1125:20230312233329j:image
f:id:outdoor1125:20230312233323j:image
f:id:outdoor1125:20230312233332j:image

 

家に帰ってからお買い物マラソンで購入したアイリスオーヤマのタンスを組み立てるのが地獄で、1人で3時間以上は格闘してた。

 

 

f:id:outdoor1125:20230312233358j:image

夜の晩酌、お供は抽選で当たった香るエール500ml

わかさぎの天ぷら、山菜天ぷら
もつ煮込み
なめろう
八角サクラマス

 

どれも最高に美味しかった。

天ぷらはちゃんと塩とてんつゆを用意してくれるし、オーブントースターでサクサクになる

山菜はほろ苦くて春の香り

北海道旅行の時に美味しかったワカサギは、やっぱりおんなじ味。美味しかった。

サクラマス、何かなと思って調べたんだけど、鮭も鱒もヤマメもニジマスも同じ魚なんかいな。。

油乗ってて美味しかったけど、なんだろう柔らかいサーモン?って感じ

 

今回のなめろうイワシかな。

ばりうまい。やはり、なめろうは外せないな

 

八角は、甲殻類ってほどの味は感じないけど、よく噛めば確かに伊勢海老みたいな風味を感じるような気もする

 

 

娘の体調が悪いのが気になる

寝ながら咳をしてるし、明日は安静に過ごさせてあげたい。

公園に連れて行ってあげる予定だったんだけど、病院の方がいいかな。。