雲の切れ間から射す光を窓枠から眺めながコーヒーを一口、それと資産運用。

二億円の資産構築を目指して、まずは電気代の節約から始めます

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ティーガイアから株主優待が届く

QUOカード1000円分 コンビニで使うタイミングは唐突にやって来るので、無理に使おうとはせずに機会を待つ。 たまってきたら、日用品をマツキヨで買ったりするのに使おうかな

やまやから株主優待が届く

お酒チケット。 次に渋谷に行くのはいつかなー 諸々用事が溜まってきたら消化したいところ

伊豆ひとり旅

今回の旅程はこんな感じ 11:30 大室山 12:30 そば屋(蕎仙) 13:40 陶芸体験 14:40 タクシーにて宿へ(CoCoAnge) 10:30 伊豆高原 立ち寄り温泉 12:30 鮪屋 14:00 来宮神社 15:00お土産購入(熱海プリン) 梅雨時期でも天気に恵まれて、雨は降らなかった。 10:46 …

ゆうちょ銀行から株主優待が届く

娘との2名義 1000株なので、配当もそこそこ25,000円 ネット注文だといいねの数が見えるけど、1位と2位をそれぞれ頼んだ。 ももと、ソーセージ 2023/7/8 ソーセージきたよ めっちゃ美味しそう 2023/8/2 桃が届く 美味しい桃だったよ。

山形県からふるさと納税返礼品が届く

さくらんぼ。 多分これかな。何4回くるやつ。 さくらんぼは美味しかったよ。 あー。。なんかメロン優待で頼んだ気がする、被ったかも。。

二子玉川のニコニコぱーくを覗いてくる

6/17,18にて子供向けパークがオープンすると聞いて 残念なことに2才以上からが対象年齢だったみたいで、何もせず帰ってきた。

百十四銀行から株主優待が届く

カタログギフト。今回はアイスにしてみたよ。

KDDIから株主優待が届く

カタログギフト。 前回のどぐろにして、美味しかったんだけどちょっと小さかったんだよね 今回はこっちにして見る 2023/7/7 届いたよ

エディオンから株主優待が届く

4000円分のギフトコード。 ココデリカーズという酒類を販売するグループ店舗が秋葉原にあるらしいけど、ここでは使えるのかな 今後電化製品が急に必要になったり、秋葉原に行かないといけなくなる時もあるかもしれないので、取っておく

ひらまつら株主優待が届く

今年もお蔵入りかな。。

TPR株式会社から株主優待が届く

意外と始めてもらうかもしれないお米券

雪国まいたけから株主優待が届く

このキノコの量はすごいよね。特に舞茸。 流石にすぐには食べきれないから8割くらいは冷凍にした。 これから1ヶ月かけて少しずつ食べる算段。 家で作ったモヒート ミントと、製菓用のラム酒を使って、優待でもらったきび砂糖を入れた。 こうしてみるとお菓子…

ホッカンから株主優待が届く

お菓子缶にした。 何が届くか楽しみ。

キャンペーンもろもろ

溝の口の上で楽天のポップアップをやってた。 ローストビーフの試食が美味しかったので、今年の父の贈り物はこれに決めた。 600円のクーポンがつくのが嬉しい。 妻にも紹介したところ、何らやらお菓子を選んでいたみたいだった。 近くでリンツがあったのでお…

スクロールの株主優待が届く

案内が届く。今回は娘のと二つ分。 5000円のメロンと1000円の洗顔 タイミングによって、野菜が出たりするらしいんだけど頼むの忘れそうだからやめた。 2023/6/22 メロンが届く 追熟するらしいので、食べごろまで待つ めちゃうま。 2023/6/23 洗顔届く 思った…

マンダムから株主優待が届く

40才からのって書いてるけど、これはかなり使えそう

株式会社カナデンから株主優待が届く

QUOカード1000円分。

アトムから株主優待の案内が届く

やばい、去年の二回分まだ使ってないや。。 今月末に使わないと失効してしまう。。 どこかちかくに、店はないものか。。 甘太郎って店が近くにあった。 ちょうど六月末、部の飲み会があるので幹事としてそこに指定しよう。 2023/6/29 会社の飲み会に活用 3回…

めぶきフィナンシャルグループから株主優待が届く

カタログギフト。 今回初取得。 干物にしてみたよ。最近焼き魚食べてなかった。 2023/7/1 最近魚食べてなかったし嬉しいね。 思ったよりしっかりしてる、良い干物だこれ

梅仕事、庭仕事

庭の植木、桃は小さな桃が二つなってたんだけど落ちてしまった。来年に期待かな。 桃の実の小さい時期って梅に似てるよね。 梅雨で外にも出れないし、梅仕事に勤しむ事にした。 梅シロップと梅酒作り。 使った梅はジャムにも出来るとか。 洗ってお尻をむいむ…

FCCから株主優待が届く

夏の新茶。ここのは気に入ってるからこれからも変わらないで欲しいなぁ

ハピネットから株主優待が届く

おもちゃを選べるんだけど、今回はシャボン玉にした。 娘と遊ぶよう 風強いな。。トマトが途中で折れちゃってる。。。大丈夫かこれ 2023/6/14届いたよ 2023/6/17 初お披露目。