雲の切れ間から射す光を窓枠から眺めながコーヒーを一口、それと資産運用。

二億円の資産構築を目指して、まずは電気代の節約から始めます

梅仕事、庭仕事

庭の植木、桃は小さな桃が二つなってたんだけど落ちてしまった。来年に期待かな。

桃の実の小さい時期って梅に似てるよね。

 

f:id:outdoor1125:20230604151547j:image

 

梅雨で外にも出れないし、梅仕事に勤しむ事にした。

梅シロップと梅酒作り。

使った梅はジャムにも出来るとか。

f:id:outdoor1125:20230604152425j:image

洗ってお尻をむいむいして

f:id:outdoor1125:20230604152444j:image

冷凍した後氷砂糖と混ぜてあとは置いとくだけ

思ったより簡単だった。

 

 

 

 

そうそう、緑のカーテン種だけど、1ヶ月くらいたった後に芽が出てきたよ、もう苗植えてたけどね。。

確認がてらゴーヤの剪定を実施。

f:id:outdoor1125:20230604152149j:image

朝顔も順調に育ってるね。

 

f:id:outdoor1125:20230604152206j:image

イタリアンパセリの花が咲いたよ。

花、咲くんだねこれ。

f:id:outdoor1125:20230604152229j:image

 

足元に謎の草。

 

f:id:outdoor1125:20230604152238j:image

肥料を足したからか、過去一番大きいイチゴが収穫できそう。

 

2023/6/6 娘が収穫

f:id:outdoor1125:20230606074918j:image

 

2023/6/10

f:id:outdoor1125:20230611003911j:image

f:id:outdoor1125:20230611003859j:image

f:id:outdoor1125:20230611003904j:image

見事に出来上がってる。美味しい。

残った梅はジャムと梅干し作りにする。

 

f:id:outdoor1125:20230611220106j:image

 

ジャムはアク抜きしないと苦かったので、再度あくぬきし直した。

 

2023/7/1 残ったシソはシソジュースとふりかけにしたよ

f:id:outdoor1125:20230701161509j:image

 

なんかちょっとしょっぱいな

f:id:outdoor1125:20230701203828j:image