雲の切れ間から射す光を窓枠から眺めながコーヒーを一口、それと資産運用。

二億円の資産構築を目指して、まずは電気代の節約から始めます

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニチリンから株主優待が届く

1000円分のQUOカード コンビニのポイ活と併せて使いたい 権利落ちでかなり下がったなー 優待投資をすると権利落ちを実感する

コンビニ引換記録

セブンイレブン ・綾鷹2本(サンドイッチ買うと貰える) ・午後の紅茶(700円以上購入でもらえる半額クーポン ・コアラのマーチ(アーモンドナッツを買うと貰える) ファミマ ・濃いめのレモンサワー(アプリに流れてくる無料クーポン)

千趣会から株主優待が届く

初取得。100株保有のため1000円割引。 基本的には家具や雑貨がほとんどだけど、この価格帯だとお菓子類となる 内祝い用のフルーツバウムセットを購入 価格は1,080なり 送料がかかるかと思ったが内祝い扱いだからか0となっていた。 5000円以上の購入からは送…

コカコーラ自販機でお買い物

コークオンアプリで、たくさん歩いたりするとスタンプが溜まり、15集めるとドリンクと交換できる 時期によってはドリンクのバーコード読み取りでポイントが貯まったりするのだが今はないみたい 残り一つまで来たのでドリンクを買うことに。 コークオンアプリ…

ラクマでお買い物

ラクマでたまに501円以上のお買い物で500円割引となるクーポンが送られてくる おすすめはコンビニなどで使える商品引換券で、今回はジュースを購入 501円のため、割引で1円で購入可能 ※楽天ポイントはポイントスクリーンでも獲得可能 今回はローソンの引換券…

すかいらーくの株主優待が届く

初取得。優待改悪で利回りは落ちたけど、徒歩圏内に店舗があるのと、値を下げていたので買いました。

プレデンシャルの学資保険に入った

正確にいうと、学資保険なるものは無くて払い込みの終身保険なんだけども ドル建てっていうところがちょっと特徴 ・10年払い込み終身生命保険 ・年払い1788ドル(20万程度) ・死亡時40000ドル受け取り(400万程度) ・払い込み金額と解約返戻金が14年で逆転 ・…

休日なのでベランダのプランターを掃除

プランターを少し綺麗に掃除。 桃の節句の時に買ってきた桃の花と菜の花を買って植えたものから少し緑色が見えてきた。 ベビーリーフは大人リーフに育ち、謎のつぼみをつけた。

SUIジンソーダ 当選報告

サントリーのSUIジンソーダが当選。 初めて飲むかな?楽しみです。 花粉がやばい。。

マルホンご愛顧感謝キャンペーン 当選報告

マルホンご愛顧感謝キャンペーンに当選しました! クオカード2000円分ということだったけど、お試し品もついてきた! ごま油はわかめスープに入れるだけで中華スープにしてくれるので好き。 ありがたく使わせていただきます。

ユニカフェから株主優待が届く

今回初取得、50周年記念優待とかでいつもと違うみたい。 粉のコーヒーみたい。 飲むのが楽しみ

ワタミの株主優待が届く

今回は確かCコースだったかな? ワタミの優待は店舗では色々条件が必要になって使いづらくなったけど、まぁ送ってもらう分には問題ないかな ニンジンジュースと、ハチミツと、きく芋茶 きく芋ってどんな味がするんだろう。。 →色々試した結果 家にある物で試…

ジムビームハイボール 当選報告

ジムビームハイボール当選。 となりのはファミマのアプリで無料クーポンを頂いたトリスハイボール。 ジムビームはスモーキーな風味ゆえ、ビーフジャーキーなんかと合いそうかな

ライオンから株主優待が届く

初取得。 歯ブラシは柔らかめらしい。 新商品がいっぱいで使うのが楽しみ! →うちの家内が使ってみたところ、これがすごいいいらしい 油物を洗うときのストレスが無くなったって 無くなったら買うらしい