雲の切れ間から射す光を窓枠から眺めながコーヒーを一口、それと資産運用。

二億円の資産構築を目指して、まずは電気代の節約から始めます

プレデンシャルの学資保険に入った

正確にいうと、学資保険なるものは無くて払い込みの終身保険なんだけども

ドル建てっていうところがちょっと特徴

 

・10年払い込み終身生命保険

・年払い1788ドル(20万程度)

・死亡時40000ドル受け取り(400万程度)

・払い込み金額と解約返戻金が14年で逆転

・大学入学時点では200万程度+α

・ドル建てリスクあり

 

児童手当や、お祝い金とかを入れてる口座から引き落とし予定

楽天カード2枚目を作って、引き落とすことで管理が楽になるのとポイントもつく

キャンペーンまち。(1回目は逃したので悲しい) 

 

去年の健康診断で肝機能が再検査だったので病院に行かないと保険に入らないとか

注射は嫌いだけど来週は病院で採血かな。。

 

ーーー

生後7ヶ月の子供を連れてピクニックに行ったんだけど、いい気分転換にもなって楽しかった

最近の市販の離乳食はすごい。

スプーンまでついてる。

 

ビニールシートを広げて外で食べるおにぎりはこれまた美味しかった

離乳食の食いつきもいつもより良かった