雲の切れ間から射す光を窓枠から眺めながコーヒーを一口、それと資産運用。

二億円の資産構築を目指して、まずは電気代の節約から始めます

二拠点生活の検討を始める

今年の目標に、不動産を見始めると書いてたけど自分の趣味用の物件を探す事にした

 

自宅から車で一時間ちょっとくらいで行ける範囲で、菜園や果樹栽培が出来るようなところ

 

色々と本を読んだりしてアクアラインを超えた向こう側が坪単価も安くてまとまった土地が買えそうということが分かった。

 

君津市、富津市、木更津市袖ケ浦市のいずれか価格は1000万以下で、三百坪前後の土地の広さがあって、ライフラインが通ってるところ

 

まずは物件を取得し、自治体の補助金などを活用しながら必要最低限のリノベーションをして寝泊まりが可能な状態にする

いずれは薪ストーブを置いたり別荘風にしたり、少しずつ改築を進める

 

畑は放っておいても比較的大丈夫と言うことがシェア農園で検証できた

 

とはいえ、理想の物件がすぐに見つかるわけではないので気長に待ちたいと思う

 

今度の自由時間は君津市に寝泊まりしたり不動産屋を訪ねたりして、少しずつ繋がりを持とう

 

来年から保育料が無償化されるので余剰資金はNISAで運用しつつ、少しずつ余力も増やしていく