雲の切れ間から射す光を窓枠から眺めながコーヒーを一口、それと資産運用。

二億円の資産構築を目指して、まずは電気代の節約から始めます

GINZA SIXに行ってきたよ!

f:id:outdoor1125:20170423212103j:image

 

家の近くに大型ショッピングモール「GINZA SIX」が出来たと聞いて見に行ってきました。

最初の写真はかぼちゃ?かな?

なんだかアートに満ちている空間で主には難しかったです(笑)

 

まずは主のお目当ての蔦屋書店を見に6階に行きました。

 f:id:outdoor1125:20170423212315p:image

 最近の蔦屋書店はスタバのコーヒーを飲みながら購入をした本を読めるところが多く、ここもそういった形みたいですね。

 

f:id:outdoor1125:20170423212422p:image

店内はかなりアーティスティックな感じになっていて...ってこれ探しにいった本見つかるのでしょうか?

手の届かないような高いところにも、なんか凄いいっぱい本飾ってありました。

何か買いたいものを決めてからいくというより行ってから決めるような空間ですね。

f:id:outdoor1125:20170423212640j:image

そして、変なオブジェありました。

これ、見た目もなかなか絶妙なのですが、「ぅぅ〜ぶぅぅ〜」みたいな声で鳴いててちょっと怖かったです(笑)

 

f:id:outdoor1125:20170423212822j:image

春画...だよなこれ。

誰が買うんでしょうね?こういうの。

 

f:id:outdoor1125:20170423212910j:image

 

書店なのに茶器とかも置いてあるのはお約束ですね。

お洒落で高そうな食器が飾られていました。

 

f:id:outdoor1125:20170423213017j:image

 

ツイートすればお茶のサンプルを頂けるそうです。

主もツイッターアカウント作ろうかなぁ...

 

蔦屋書店を一通り見終わったので、お土産を買いに地下二階の食品売り場に向かいました。

 

f:id:outdoor1125:20170423213256j:image

 

末広庵のブースで来福焼きなるものが売られて購入しました。

 

 f:id:outdoor1125:20170423213426j:image

 

家に帰って実食。

 特別珍しい感じは無かったのですが、 とっても美味しいおまんじゅうでした。

来福なのは紅白だからなのかな?

 

 f:id:outdoor1125:20170423213755j:image

 

全体的な感想としては、ブランドものが一杯で小市民な主にはよく分からなかったというのが正直なところです(笑)

もし行かれる際は、 ぜひ蔦屋書店のオブジェを見に行かれることをオススメします。

デカルチャーです。