雲の切れ間から射す光を窓枠から眺めながコーヒーを一口、それと資産運用。

二億円の資産構築を目指して、まずは電気代の節約から始めます

二子玉川のキネコ国際映画祭に行ってみた

二子玉川ののキネコ国際映画に行ってみた

10時から開始で、行ってみるとあったかいカーペットみたいなのが敷いてあって、人形とか切り株のフェルトがあった。

1時間弱くらいで、短い映画をいくつか見るんだけど、声優さんが目の前でアテレコしてくれたり、バイオリンのお姉さんの演奏やピエロさんいたりで、子供も飽きることなく見てくれた

キネコダンスがかわいい。

f:id:outdoor1125:20221106211716j:image

そとに出店も出てて、ピーターラビットの写真撮れるところや、化学実験体験、お茶入れ体験など色々楽しめそう、うちの子には外の出店はちょっと早かった

 

f:id:outdoor1125:20221106212049j:image

お花のワークショップが出てて、娘に花を選んでもらって、それで仕立ててもらった

 

その後、定番のスタバと歩く練習

f:id:outdoor1125:20221106212221j:image

ご褒美ラテ美味しかったんだけど、普通に飲んだことがなかったから、次は普通に飲んでみたい

キッズミルク、店員さんが丁寧に説明してくれて54℃だって

キッズミルク初体験したら、もこもこミルクで口がお髭さんになって可愛かったなぁ

 

その後、家に帰ってご飯にした

ちょっとして、SFPホールディングス優待使用しに磯丸水産

期限今月末だったわ

玄品ふぐも今月だから、会社の部下でも連れていくかな

 

磯丸水産では

・ビール

・ポテサラ

・蟹味噌

・つきだし

を注文1500円程度

つきだしなんだけど、これサービスじゃなかったんだね

前回何も言わずに出してもらったから、もっかいもらおうと思ったら、普通に300円程度の課金だった

次回からはいいかな。。

 

そんな1日でした。

 

 

二子玉川のおすすめ子連れプランどこかに書いた気がするけど、見失ったので

 

コース1

・スタバ(109シネマ方向) 

・散策 ハーブ園やメダカ、小規模

・100本のスプーン(行きしな予約)

・ボーネルンド(予約必須) / 蔦屋家電(絵本)

 

コース2

・スタバ(高島屋) りんごのシブーストが美味

・散策 屋上庭園

・子供服、子供美容院など5F

・ジェラピケカフェ(予約すすめ)


暇になると二子玉に出て遊ぶから、何かの準備とかしてると気付きやすい

菜園イベントとかもあるらしいから、インスタフォローしてみた