雲の切れ間から射す光を窓枠から眺めながコーヒーを一口、それと資産運用。

二億円の資産構築を目指して、まずは電気代の節約から始めます

【第一級陸上無線技術士】資格取得を目指して

もっともローリスクハイリターンの投資は自己投資だと誰かが言いました。

 

主も例に漏れず自分への投資を怠りません。

...会社から受講費が出ているのですが

 

主が受けようとしている資格は無線技術系スキルの中でも総合無線通信士とならんでトップレベルの国家資格です。

資格取得に使用する講座としては、DSKのeラーニングを選択しました。

6ヶ月間受講可能コースでお値段12万円。

 

資格名:第一級陸上無線技術士

試験日:7/11

申込日:5/1-22

内容:無線工学の基礎、無線工学A、無線工学B、法規の計4つ

 

主の勉強の進捗状況は4/29時点でほぼ0に近いです。

ちなみに今日はエクセルで勉強の管理表を作ったのですが、それだけで終わりそうです。。

 

DSKのeラーニングの受講が必要な数は317項目。

これを1つづつ見ていくところから始めようと思います。

 

とは言え、こちらのeラーニング、主のサーフェスからでは見れませんでしたのでモチベーションがかなり下がっております。。

当面はスマホからのアクセスで勉強するつもりです。