雲の切れ間から射す光を窓枠から眺めながコーヒーを一口、それと資産運用。

二億円の資産構築を目指して、まずは電気代の節約から始めます

2017-04-09から1日間の記事一覧

このブログのコンセプトについて

このブログは、個人の隙間時間でやっているブログです。何か1つのことに特化した説明なんかはできません。 そのため、ここでは色々な情報を「ご紹介」することに特化して詳細情報はご自身で調べていただこうと思い立ち上げました。 また、このブログを見て…

新社会人たちに知っておいてほしい金融知識

※今回の記事は新社会人の方向けとなっております。 新社会人のみなさん。こんにちは。 みつきと申します。 これからみなさんは会社に勤めて働くことになります。 社会人として自立して生計を立てていくために、みなさんに知っておいてほしい知識をまとめてご…

副業の種類について

サラリーマンとして働いている方が収入を増やすためには投資以外に副業を始めるという手段もあります。 今回はいくつかの副業について考察します。 ・大家さんになる →物件相場が加熱気味。購入物件の価格下落リスクあり。 ・クラウドソーシング →請負金額が…

東京の物件相場について

最近、サラリーマン大家さんなどを募集する広告をよく見ます。 しかしながら、東京の物件相場に過熱感があり日本全体で人口が減少傾向にあることから、投資対象としては魅力を感じません。 物件を投資対象としてみる場合、家賃としてのインカムゲインと物件…