雲の切れ間から射す光を窓枠から眺めながコーヒーを一口、それと資産運用。

二億円の資産構築を目指して、まずは電気代の節約から始めます

SBI証券のMy資産なる機能を今更知った

一昨年の8月までしか遡れなかったけど、サービス開始がその辺だからかな。

年間配当税引き後は40万程度で想定より少なめ

この辺はNISA枠への移管を少しずつ進めようと思う。

 

これを見ると、昨年の7月ごろから損益がプラスにふれてるのが分かる。

まぁ、やることは変わらず淡々と買っていくだけなんだけどね。

 

 

f:id:outdoor1125:20230108195638p:image

f:id:outdoor1125:20230108195642j:image

f:id:outdoor1125:20230108195645j:image

 

 

ちなみにidecoスマホで見れた。

こんな感じ。

 

f:id:outdoor1125:20230108202437j:image

 

合計でそろそろ2000万乗ったかなって感じで、老後の基準値は達成。

ただ、配当で年間500万程度は欲しいから、今の12倍程度買い足さないと厳しい。

20年スパンで地道にいくしかないかな。。