雲の切れ間から射す光を窓枠から眺めながコーヒーを一口、それと資産運用。

二億円の資産構築を目指して、まずは電気代の節約から始めます

一人旅 江ノ島

今回学んだ事

・折り畳み傘は持って行く

・飲みは誘われても睡眠時間を優先する

・店は10:00くらいからしか空いてない

・なんでも基本予約する

・雨の日のプランも考えておく

 

徹夜明けの一人旅。

今度からもっと余裕のある旅程にしたい。

 

f:id:outdoor1125:20221126115132j:imagef:id:outdoor1125:20221126115126j:image

10:00 もみじ茶屋

クリエイトレストランのクーポン使用

f:id:outdoor1125:20221126115221j:image

ティラミスが想像以上に美味しくて徹夜明けでも行けた

 

 

焼肉ぽんがで早めの昼飯

f:id:outdoor1125:20221127121001j:imagef:id:outdoor1125:20221127121047j:imagef:id:outdoor1125:20221127121055j:image

美味しい。

一番いいランチにしたけど、あんまり味わかんないからカルビとかでもよかったかも

となりからバースデーサプライズが聞こえてきて、誕生日翌日に一人で焼肉食べてるのがちょっと寂しくなった。

 

 

その後エノスパで休息。

たまたま来てた友人と一緒に入ったが、温泉に露天なし。

温水プールは屋外あるものの、さむい。。

サウナでギリギリまであったまったら、少し入れるかなと言った感じ

水着があれば男女一緒に楽しめるのが利点だけど、ひとりで行くところじゃ無いかな

行くなら二人以上で、夏がいいな

 

夜ご飯は行こうとしてた浜焼き90分が18:00では閉まってたので、近くのピザや

f:id:outdoor1125:20221127121538j:image

f:id:outdoor1125:20221127121545j:imagef:id:outdoor1125:20221127121611j:imagef:id:outdoor1125:20221127121623j:image

カルパッチョとチチニエリ(しらすピザ)が美味しかったな

 

食べ終わった後は湘南109シネマズに映画のレイトショー、すずめの戸締まり

東日本大震災をテーマにした作品で、かなり来るものがあった。

行ってきますと言って帰らなかった人がどれくらいいたんだろう

生きるか死ぬかは運っていう主人公の死生観とかが、すごく生々しい。

 

江ノ島ゲストハウス134 宿泊

ドミトリーで、基本は寝に帰る施設。

ベッドは割とふかふかで寝心地はいいけど、音がちょっと気になるカプセルホテル見たいな

 

f:id:outdoor1125:20221127120717j:image

 

翌日は朝から釣りへ

f:id:outdoor1125:20221127120734j:image

 

安定のボウズ

人が多すぎて、観光地は釣りに向いてないな

 

f:id:outdoor1125:20221127120810j:image

 

DDホールディングスの優待を使うべくお昼はきこり食堂へ

すごいの行列で30分-1時間はまったかも

f:id:outdoor1125:20221127131551j:imagef:id:outdoor1125:20221127131513j:imagef:id:outdoor1125:20221127131556j:imagef:id:outdoor1125:20221127131633j:image

 

おすすめ全部載せを注文

注文から提供まだ少し時間はかかったけど、めっちゃ美味しい

たぶん今回の小旅行で一番美味しかったかも

 

このかき揚げみたいなのが期待を裏切るおいしさで、レモネードは酸味が少なくて飲みやすい

ハズレは無かったかな

 

f:id:outdoor1125:20221127140048j:image

 

スタンプカードをもらった

提示で1ドリンク無料らしく、いつかまた鎌倉に来た際にはお世話になりたい。

 

f:id:outdoor1125:20221127140134j:image

以上、秋の鎌倉・江ノ島