読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲の切れ間から射す光を窓枠から眺めながコーヒーを一口、それと資産運用。

二億円の資産構築を目指して、まずは電気代の節約から始めます

【みんなのクレジット】白石伸生氏が辞任を表明しました

これは非常にまずい展開ですね。。

 

f:id:outdoor1125:20170429151426j:image

 

みんなのクレジット社長が白石伸生さんから阿藤豊に変わるそうです。

 

白石氏は以前にも同じように社長を辞任した後、後任を阿藤氏に譲ったことがあるのですが、その際には倒産しています。

 

また、同社は金融取引業務を自主的に休止することを発表しており、おそらくは社長変更などに伴う内部統制を整理するためかと考えられます。

配当金が振り込まれるのが遅いと思ったらそういう裏もあったのね…

休止期間は未定となっており、統制が取れ次第再開するようです。

 

ちなみに、現時点では配当金及び償還は滞りなく行われております。

 

現時点での最大のリスクは、みんなのクレジット親会社ブルーウォールの倒産です。

みんなのクレジットからの資金供給が滞っている今、資金繰りが悪化し最悪倒産した際、みんなのクレジットからの投資資金の償還はされずに終わるでしょう。

 

主の200万円ががが。。