読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲の切れ間から射す光を窓枠から眺めながコーヒーを一口、それと資産運用。

二億円の資産構築を目指して、まずは電気代の節約から始めます

生き方はひとつじゃないよ

今回はちょっと変わったタイトルを書きました。

実は主、去年マネーフォワードの主催するセミナーに参加してきたんですね。

そこでは、ホリエモンとかが資産運用について語るような趣旨だったのですが...

主の印象に残ってるのは、「遊び方を探そう」というものでした。

おかしいですよね?資産運用を聞きに言って遊びかたって!

でも、今になってその意味が実感を持って分かってきました。

 

今は色々な仕事があって、みんながそれを頑張ってる。

そこで働いたみんなの頑張りが経済を膨らませる力になってきた。

それは、今よりもっと便利で自由な社会の実現のためにみんなが頑張ってきた結果です。

 

産業革命やIT革命。

掃除機や洗濯機、冷蔵庫もそんな中で生まれてきた。

 

それじゃあ、その次は?

これ以上便利にってどういうイメージになるでしょう?

巷では医療、AI、ロボットなんて言われていますね。

 

本当にそれらが加速度的に発展するとしたら、主たちの今の仕事は無くなってしまうんじゃないだろうか?

主もそう考えていました。

でも、そうじゃないかもしれません。

「まだ仕事してんの?」って言われるような時代が来るかもしれません。

 

仕事=食い扶持ではなくなる時代

 

AIやロボットはそれらを実現する力を持っていると主は思うのです。

 

そうなった時、価値のあるものって何になるでしょう?

それは、豊かな生活がおくれること。

それが、次の時代の「遊び方」に繋がると思うんですね。

 

そして、その流れは気づかないかも知れないけれどすぐそこまで来ていると思います。

今実際にそう言った生き方をされている方がいらっしゃるからです。

 

例えばプロブロガーと言われている方々がそれにあたるでしょうか?

 

主はアマチュアで趣味でブログを書いているだけですが、プロブロガーと言われている方々は月に何10万円ものお金を稼ぐそうです。

 

彼らは好きなことを仕事にしています。

好きなことに全力で取り組んで、それを伝えることでお金を得ている。

 

一昔前ならこんな生き方は無かったはずです。

 

情報が溢れている時代だからこそ、誰よりも早く正確なオリジナリティのある情報を提供し続けることが収益につながるプロブロガー

彼らの収入源がアフィリエイトにあることを考えると、利用者は無料で鮮度の高い情報を得ることができるという事です。

 

 主たちみんながプロブロガーになれる訳ではありません。

しかし、主たちは新しい時代の先駆者である彼らの情報を無料で入手することが出来るのです。

 

今や収入を得る方法は電車で満員電車に揺られてヘトヘトになって仕事をして帰って来るだけではなくなって来ているという事です。

プロブロガー以外にも投資をしてお金を稼ぐという手段もあります。

これは、誰にでも出来ると主は考えています。

 

投資はよくギャンブルと混同されがちですが本質的に異なります。

投資したお金は、投資してもらった方々がそのお金を今より便利な世の中を作るために使い、収益を得て、その一部が投資家に還元されると言う仕組みだからです。

 

主はアマチュアブロガーなので、具体的にどう言った方法で収益を得るかと言った内容に精通している訳ではありません。

しかしながら、そう言った内容を掲載しているブログを紹介することはできます。

 

下記、参考になりそうなブログを掲載します。

 

・まだ東京で消耗してるの?

http://www.ikedahayato.com/20160524/60382153.html

 

物より事にお金を払う人たちが増え、ミニマリストが生まれ、同じマインドを持つ先駆者の足跡をブログというコンテンツで辿る。

 

主もまだ誰も見たことのない世界を綴れるようになりたいです。

さしあたっては次の「遊び方」でしょうか?