雲の切れ間から射す光を窓枠から眺めながコーヒーを一口、それと資産運用。

二億円の資産構築を目指して、まずは電気代の節約から始めます

2017-04-16から1日間の記事一覧

【ふるさと納税】奈半利「お楽しみコース」4月分

主は奈半利市にはだいぶお世話になっております。 今回、ふるさと納税で届いのはマグロのメンチカツでした。 調理方法なんかも一緒に乗っけてくれるのは心配りが大変嬉しいですね。 メンチカツ大好きなので感謝感謝です。 奈半利市はふるさと納税をされてい…

日々の生活をシンプルに美しくデザインする

なんだか何処かの宣伝広告みたいになっちゃいましたね(笑) 世の中には物や情報が溢れかえっています。 シンプルにというのは、それらを自分の身の回りに置く場合、管理できる範囲に留めましょうねということです。 主はミニマリストですが、別に断捨離してい…

サラリーマン投資家のメリットについて

主は部類としてはサラリーマン投資家にカテゴライズされる人間です。 サラリーマン歴も四年目に突入しました。 主がサラリーマンを始めたのは、サラリーマンという物がどう言ったものなのか経験してみたかったという点が大きいと思います。 実際サラリーマン…

生き方はひとつじゃないよ

今回はちょっと変わったタイトルを書きました。 実は主、去年マネーフォワードの主催するセミナーに参加してきたんですね。 そこでは、ホリエモンとかが資産運用について語るような趣旨だったのですが... 主の印象に残ってるのは、「遊び方を探そう」という…