
20代投資初心者の主がコツコツお金を貯めるブログ

二億円の資産構築を目指して、まずは電気代の節約から始めます

アマゾンの500円クーポンが欲しいんだ

f:id:outdoor1125:20170426004005j:image

今回は、Prine musicを聞くと500円、プライムナウで5000円以上の買い物をすると更に500円のクーポンが貰えるキャンペーンみたいですね。

Amazonでは、時たまこう言ったセールが行われています。

主はAmazonプライム会員でして、以前にもこう言ったキャンペーンを利用したことがあります。

以前に利用したキャンペーンではアマゾンプライムナウで買い物すると、ベン&ジャームスのアイスが貰えるといった内容でした。

 

5000円の買い物って主には結構難しいです。

洗剤も前回のキャンペーンの時に購入して補充済みですし、調味料も足りてます。

タイミングよく家の電球が切れたので、それを買い換えようと思ったのですがそれでも5000円には届かず...

Kindleが欲しいなとは思っていたのですが、今より安くなるセールが今後来そうな予感がするため今回は見送るとして、他に何があるでしょう?

主のチョイスでこんな感じになりました。

 

 f:id:outdoor1125:20170426014317j:image

f:id:outdoor1125:20170426014321j:image 

アマゾンの商戦に踊らされている気がする...

単6電池はサーフェスのペン内蔵電池交換のために購入しました。

 

ところで、アマゾンのkindle本でインベスターZという漫画が破格の値段で売られているようです。

主も1-15巻まで購入しまして、全部足しても100円にもならない価格でした。

 f:id:outdoor1125:20170426014755j:image

気になりましたら、是非のぞいてみてくださいね。

ふるさと納税めし。 青椒肉絲(チンジャオロース)

f:id:outdoor1125:20170425000244j:image

こちらのレシピを参考にしました。

https://www.ajinomoto.co.jp/cookdo/lineup/awase_004.html

 

ふるさと納税で使った食材

青椒肉絲

ピーマン 0円

たけのこの水煮 198円

もも肉 246円

青椒肉絲の素 168円

 

■ご飯

お米 0円

 

計 612円

 

ご飯とピーマンしかふるさと納税じゃないかと言われればそれまでですが...

外食に比べればまだお安いですが、500円以内を目標にしていきたいですね。

ふるさと納税めし。 麻婆茄子

f:id:outdoor1125:20170424235700j:image

 こちらのレシピを参考にしました。

https://www.ajinomoto.co.jp/cookdo/lineup/awase_001.html

 

ふるさと納税で使った食材

■麻婆茄子

なす 0円

ピーマン 0円

クックドゥ麻婆茄子の素  168円

豚ひき肉100g(半額) 60円

 

■味噌汁

ネギ 0円

豆腐 60円

わかめ 少々

 

■ご飯

お米 0円

 

計 288円

 

全開の納税飯の量が主的にちょっと多かったので減らしました。

このお値段でこの内容なら、一人暮らしでもお得なのではないでしょうか?

人気記事3選!!Googleアナリティクスを導入してみたよ!

これで主もいっぱしのブロガー気分です。

Googleアナリティクスを入れると、ブログのアクセス数の詳細が見れるようになるのです!

https://junichi-manga.com/google-analytics/

 

これで主の人気記事がわかるはず、どれどれ...

と見ていくと、殆どがふるさと納税の返礼品紹介の記事でした!

 

他にアクセス数が良かったのは...

 

生き方はひとつじゃないよ

生き方はひとつじゃないよ - 20代投資初心者の主がコツコツお金を貯めるブログ

 

新社会人に知っておいて欲しい金融知識

新社会人たちに知っておいてほしい金融知識 - 20代投資初心者の主がコツコツお金を貯めるブログ

 

サラリーマン投資家のメリットについて

サラリーマン投資家のメリットについて - 20代投資初心者の主がコツコツお金を貯めるブログ

 

この3つでした!

主はどの記事も力を入れて書いてるつもりですが、この3本はかなりの自信作だったので嬉しいですね。

 

嬉しいですね!

 

やはり、主としては頑張って書いているものを皆さんに読んでいただけるととても幸せです。

なので、もっと皆さんに気に入っていただけるような記事が書けたらなと思います。

 

経営論 - 20代投資初心者の主がコツコツお金を貯めるブログ

こちらにも書きましたが、ふるさと納税の記事が人気だったのはおそらく奈半利市にふるさと納税されて尚且つコース系の返礼品を頼む人が少なかったからでしょう。

ブログ記事を雑誌のようなメディアと考えた時に、これはニッチ商法と言えますね。

 

主はこの奈半利市のふるさと納税返礼品を頼む際に、中身を調べようと思ってブログを探したことがあり、その際にあまり数がなかったことから同じような人が調べているものかと思います。

今後もそう行った、痒いところに手が届くブログにして行きたいですね。

 

また、やはり目を惹くタイトルも重要です。

先ほどあげた人気記事の3本はタイトルからインパクトが伝わってきていた気がします。

 

ふるさと納税めし。があんまり人気がなかったのは単なる料理記事だからでしょうかね...

この点は、ふるさと納税の返礼品紹介からリンクを飛ばすなどうまく絡めて行こうと思います。

 

まだまだ発展途上のこのブログですが、これからもよろしくお願いします!

GINZA SIXに行ってきたよ!

f:id:outdoor1125:20170423212103j:image

 

家の近くに大型ショッピングモール「GINZA SIX」が出来たと聞いて見に行ってきました。

最初の写真はかぼちゃ?かな?

なんだかアートに満ちている空間で主には難しかったです(笑)

 

まずは主のお目当ての蔦屋書店を見に6階に行きました。

 f:id:outdoor1125:20170423212315p:image

 最近の蔦屋書店はスタバのコーヒーを飲みながら購入をした本を読めるところが多く、ここもそういった形みたいですね。

 

f:id:outdoor1125:20170423212422p:image

店内はかなりアーティスティックな感じになっていて...ってこれ探しにいった本見つかるのでしょうか?

手の届かないような高いところにも、なんか凄いいっぱい本飾ってありました。

何か買いたいものを決めてからいくというより行ってから決めるような空間ですね。

f:id:outdoor1125:20170423212640j:image

そして、変なオブジェありました。

これ、見た目もなかなか絶妙なのですが、「ぅぅ〜ぶぅぅ〜」みたいな声で鳴いててちょっと怖かったです(笑)

 

f:id:outdoor1125:20170423212822j:image

春画...だよなこれ。

誰が買うんでしょうね?こういうの。

 

f:id:outdoor1125:20170423212910j:image

 

書店なのに茶器とかも置いてあるのはお約束ですね。

お洒落で高そうな食器が飾られていました。

 

f:id:outdoor1125:20170423213017j:image

 

ツイートすればお茶のサンプルを頂けるそうです。

主もツイッターアカウント作ろうかなぁ...

 

蔦屋書店を一通り見終わったので、お土産を買いに地下二階の食品売り場に向かいました。

 

f:id:outdoor1125:20170423213256j:image

 

末広庵のブースで来福焼きなるものが売られて購入しました。

 

 f:id:outdoor1125:20170423213426j:image

 

家に帰って実食。

 特別珍しい感じは無かったのですが、 とっても美味しいおまんじゅうでした。

来福なのは紅白だからなのかな?

 

 f:id:outdoor1125:20170423213755j:image

 

全体的な感想としては、ブランドものが一杯で小市民な主にはよく分からなかったというのが正直なところです(笑)

もし行かれる際は、 ぜひ蔦屋書店のオブジェを見に行かれることをオススメします。

デカルチャーです。

 

ふるさと納税めし。 豚バラなす炒め!

ふるさと納税で頂いた食材を使ってご飯を作りました。

f:id:outdoor1125:20170423034304j:image

 

ふるさと納税で使った食材

■豚バラなす

なす 0円

豚バラ肉 346円

クックドゥー 豚バラなすの元 168円

 

 ■きゅうりの和え物

きゅうり 0円

調味料 少々

下記のレシピを参考にしました。

https://www.google.co.jp/amp/s/park.ajinomoto.co.jp/amp/recipe/card/800317

 

■ご飯

白米 0円

 

■味噌汁

ねぎ 0円

豆腐  60円

わかめ 少々

味噌 少々

 

計 574円+α

 

どれも結構美味しかったです。

こうしてみるとお肉の値段がお高いですね。

これは半額セールを狙ったりする方針でお安く抑えようと思います。

【ふるさと納税】奈半利「ちょこっと野菜」4月分

ふるさと納税の返礼品が届きました。

3月に引き続き、ちょこっと野菜のコースで3万円の納付で毎月いただけます。

f:id:outdoor1125:20170422232848j:image

 

内容

・玉ねぎ

・ピーマン

・なす

・きゅうり

・アスパラガス

・レンジ用調理袋

 

内容が思ったより充実してますね。

玉ねぎなんかは日持ちするため嬉しいです。

 

前に頂いたお野菜がまだ残ってるのですが今回は早めに届いちゃいました。。 

せっかくの頂き物ですし、残さず食べきれるよう料理を考え中です。