雲の切れ間から射す光を窓枠から眺めながコーヒーを一口、それと資産運用。

二億円の資産構築を目指して、まずは電気代の節約から始めます

人気記事3選!!Googleアナリティクスを導入してみたよ!

これで主もいっぱしのブロガー気分です。

Googleアナリティクスを入れると、ブログのアクセス数の詳細が見れるようになるのです!

https://junichi-manga.com/google-analytics/

 

これで主の人気記事がわかるはず、どれどれ...

と見ていくと、殆どがふるさと納税の返礼品紹介の記事でした!

 

他にアクセス数が良かったのは...

 

生き方はひとつじゃないよ

生き方はひとつじゃないよ - 20代投資初心者の主がコツコツお金を貯めるブログ

 

新社会人に知っておいて欲しい金融知識

新社会人たちに知っておいてほしい金融知識 - 20代投資初心者の主がコツコツお金を貯めるブログ

 

サラリーマン投資家のメリットについて

サラリーマン投資家のメリットについて - 20代投資初心者の主がコツコツお金を貯めるブログ

 

この3つでした!

主はどの記事も力を入れて書いてるつもりですが、この3本はかなりの自信作だったので嬉しいですね。

 

嬉しいですね!

 

やはり、主としては頑張って書いているものを皆さんに読んでいただけるととても幸せです。

なので、もっと皆さんに気に入っていただけるような記事が書けたらなと思います。

 

経営論 - 20代投資初心者の主がコツコツお金を貯めるブログ

こちらにも書きましたが、ふるさと納税の記事が人気だったのはおそらく奈半利市にふるさと納税されて尚且つコース系の返礼品を頼む人が少なかったからでしょう。

ブログ記事を雑誌のようなメディアと考えた時に、これはニッチ商法と言えますね。

 

主はこの奈半利市のふるさと納税返礼品を頼む際に、中身を調べようと思ってブログを探したことがあり、その際にあまり数がなかったことから同じような人が調べているものかと思います。

今後もそう行った、痒いところに手が届くブログにして行きたいですね。

 

また、やはり目を惹くタイトルも重要です。

先ほどあげた人気記事の3本はタイトルからインパクトが伝わってきていた気がします。

 

ふるさと納税めし。があんまり人気がなかったのは単なる料理記事だからでしょうかね...

この点は、ふるさと納税の返礼品紹介からリンクを飛ばすなどうまく絡めて行こうと思います。

 

まだまだ発展途上のこのブログですが、これからもよろしくお願いします!