雲の切れ間から射す光を窓枠から眺めながコーヒーを一口、それと資産運用。

二億円の資産構築を目指して、まずは電気代の節約から始めます

確定拠出年金と投資信託の現在の資産状況

 日経平均株価は3日間の続落となり、ジワジワ下がってきておりますが保有資産の状況を確認して見ます。

 

f:id:outdoor1125:20170413210941j:image

 

AI日本株式オープンの現在値です。

手数料が高く、購入時点から2万5千円ほどのマイナスとなっておりますが持ち直すのでしょうか...

長期保有が基本の運用方針となる資産とはいえ、このままでは元本割れもありえますね。

 

 

f:id:outdoor1125:20170413210954j:image

 

こちらは確定拠出年金の運用分です。

収支はプラスとなっておりますが、前日から少し下げました。

 

トランプ氏のドル高発言により、円高進行が強まり結果的に日本株が売られている状況です。

北朝鮮関係の地政学リスクも強まっていますし、確定拠出年金の配分については債権に振り直してもいいかもしれませんね。