読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲の切れ間から射す光を窓枠から眺めながコーヒーを一口、それと資産運用。

二億円の資産構築を目指して、まずは電気代の節約から始めます

副業の種類について

サラリーマンとして働いている方が収入を増やすためには投資以外に副業を始めるという手段もあります。

今回はいくつかの副業について考察します。

 

・大家さんになる

→物件相場が加熱気味。購入物件の価格下落リスクあり。

 

クラウドソーシング

→請負金額が安い。

 

・セドリ

→時間はかかるものの特定のアプリを使用することで誰でも実践可能。利益は大きくはない。

 

アフィリエイト

→時間はかかるものの実践可能。利益は大きくはない。

 

・懸賞

→やらないよりやったほうが利益になる。リスクはない。

 

・版権収入

→本を出版した場合など。特定のスキルが必要になる。

 

MNP乞食

→一時期は利益になったが総務省からの勧告により難しくなった。

 

Airbnb

→一人暮らしの方なら実践可能。知らない人が家に泊まることにリスクあり。

 

このブログでオススメするのは「セドリ」「アフィリエイト」「懸賞」の3つとなります。

これらについては主も色々と思考錯誤しながら進めていきたいと考えております。

なにぶん初心者なものですので、今のところ利益は1円も上がってないですが...

 

他にも新しい副業が出てきた場合、ご紹介します。